フォーラム

Hiyoko Ribonのフォーラムを見ようとすると、
「このコンテンツを閲覧する権限がありません。」


これがいつものパターンでしたが、ついにログイン成功!


Hyperionのひよこリボンは、近く解体になるので、記念にLSコンセプトをコピー。
MMORPG10年の経験と構想3年を掛けた渾身のコンセプトです。


コンセプトも重要だけど、LSが続いているのは、メンバーに恵まれたおかげです。

**************************************

1 LS名
  ○「ひよこ」=初心を表し、初心者や新規加入者に親切なLS
  ○「リボン」=結束を表し、メンバー同士仲良く遊びたい。
   女性受けする。



2 クレスト(紋章、旗)
  クレストの黄色がひよこで、黄色の部分の形がリボンを表してしています。
  地の紫は、個性を表し、プレイスタイルの尊重=自由を意味しています。



3 LSの基本コンセプト
  「自由で、居心地のよいLS」



4 コンセプトを実現するための要素
(1) 新規加入者を暖かく迎える人がいる。
(2) チャットがそこそこにある。
(3) PTハント参加などの自由度が高い。
    当LSは各人のプレイスタイルを尊重しています。リーヴ回しやレイドへの参加は自由です。
(4) 新しいマップやボスの冒険をする。
(5) 新規加入が適度にあるが、メンバーが多すぎず、少なすぎず。
    現在の定員は50名です。
(6) イン時間が合う。
    主な活動時間は、20〜25時です。
(7) リアル男女比半々。
(8) メンバーの平等が確保されている。

 こんなLSを目指してるので、ご協力をお願いします!
**************************************
5 LSの体制
(1)曜日ごとの隊長に、リーヴ回し、NM狩り等を主催してもらってます。
   ・土曜日隊長・・・リノさん
   ・日曜日隊長・・・ナンシーさん
   ・金曜日隊長・・・なおさん
   ・25レイド隊長・・・るるさん
   ・平日イフリート隊長・・・リッカさん
  隊長には、事前告知、場所決め(集合場所と狩場)、時間決め、PT分割が必要な場合の分割、PT勧誘、休憩時間の設定をしてもらっています。
  PTの参加機会の確保のために隊長制を敷いているだけなので、同時並行で別のメニューをして頂くのも歓迎です。選択肢が増えるのは、メンバーにとってもいいことだと思います。ただし、並行してやる場合は、隊長と事前調整をした上でお願いします。
  なお、隊長やってもいいよという方は、空席の曜日がありますので是非!

(2)リーダー
   リーダーには勧誘権限があり、メンバーリストには銀メダルが表示されます。
   当LSでの要件は、4点です。
   a.LSに加入して、3か月以上経過していること。

   b.盾以外のいずれかのランク50以上であること。

   c.ひよこリボンがメインLSであること。

   d.任命時前後に、イン率が高い(概ね週3,4回以上)こと。
   加入時期については、ブログのメンバー表で管理していますが、漏れがあったら教えてください。
   なお、任命は、近くにいないとできません。
   したがって、ゲーム内で会った機会に任命するようになります。
   また、引退するとか、他のLSをメインにする場合は、ひと言連絡して頂けると、助かります。

(3)委員長等
   ときに、委員長、委員長候補、委員長代理などの呼び名を付すことがあります。
   これまで、企画委員長、修理委員長、修理委員長代理、チャット委員長候補、育成委員長候補、隊長見習いが置かれましたw



6 慣習など
  当LSでは、自由度の高いLSを目指していることから、レイドなど特別な場合を除き、特にルールは設けていません。
  しかし、これまでの徐々に根付いてきた慣習もあるので、紹介します。
  なお、ルールではないので、これに反したとしても、LSから追放ということはありません。

(1)インとアウトに、あいさつをする人が多い。
(2)リーヴ回しでテレポがあるときは、特定の人に偏らないようにしている。(同じ人は、2回テレポしない。)
   これは、公平性を保つためと、PT狩りの継続性のためです。
(3)「ですます」禁止キャンペーン実施中
(4)マスターの高尚な下ネタ会話についてこれない人が多すぎ!
ゲームブログは、こちら↓
http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/
****************************************************************


LSは、ナンシーさんが引き継いでくれるようなので、肩の荷が下ります。
これまで、LSに参加してくれたメンバー、運営に協力してくれたメンバーの方々、ありがとうございました。