aiko amachi & 隊長の裁量

あいこさんが、新規加入しました。
久しぶりの高ランクさんです。
裁縫50、幻術45です。
種族は、ヒューランのミッドランダー。
PT狩りは慣れてないとのことなので、最初はいろいろ教えてあげてください。


そして、今日はリナさんと、あきふゆさんが久々のイン^^
一方で、常連だったファイナさん、なおさんが長らくインしてませんtt
マスターの仕事は、喪失感との戦いでもあります。
突然インがなくなった、いつの間にかLSを脱退した、他のLSのクレストを付けてた・・・
掛け持ちは、OKなので仕方ないですが、特に前の2つが辛いとこです。


某クエ中で、怪しげな踊りが見られたので、記念にパシャッ


さて、隊長については、ご存知のとおり、曜日ごとにお願いしています。
従来は、リーヴ回しのランクをR40とかR20・30と、基本的には限定していました。
高レベ向けと、初心者や新規加入者向けと、両方の受け皿が必要だったためです。


しかし、コンテンツが増えるにつれ選択肢が増え、メンバーのニーズも多様化しています。
そこで、昨日のメンバー表や、公式のフォーラムのLSの紹介のとおり、ランクの限定を撤廃しようと思います。
また、リーヴ回しをするか、レイドをするか、NM狩りをするかも含めて、隊長の裁量で決めてもらおうかと。
もちろん、従来どおりでも構いません。
よろしくお願いします^^


なお、ゼーメル攻略は、完遂までの間、引き続き私がやろうと思います。
その後は、各隊長にお任せしようかと思います。
リーヴ回しと異なり、参加者調整がかなり大変と思いますがw
この辺は、別途相談します。


ウィンディさん、幻術カンスト、おめでとうございます。