リンクシェル・コンセプト(3)

引退した人やLS抜けた人含めて、ほぼ全員、公式の私のフォローリストに入れています。
リスト見て思うに、
ミコッテは、あっけらかんとした感じ。
ララフェルは、凝り性、玄人っぽい感じ。
エレゼンは、孤高の人
ヒューランは、ノーマルというかまともな人(?)って感じです。
ルガディンは、在籍者が過去1名なので、傾向不明。


ソーサラーは、知性派。
ファイターは、どうなんだろ。面倒くさがり屋かな?w
クラフターは、コツコツ型。
ギャザラーは、独立独歩。


違うかなw


古い人のイン率は高いのに、新しい人のイン率がやや低いような気がします。
自分がもっと話しかけたりしないといけないかなと思うのと、疎外感を感じたりしてないか心配になります。
リアルが忙しくてインできないのは、どうしようもないですが、折角インしても、楽しくないということであれば、何とかしなくちゃと思います。


リーヴ回し、レイド、チャット、PT、修理・アイテムのサポート、メニューとしては、みんな頑張ってくれてます。
仲の良い2〜4人くらいのLS内グループができれば、それはそれで楽しいかもしれないけど、LSとしていいのかどうかはわかりません。
隊長とかの役割があればやりがい出るかなとか、月1回くらいイベントするかなとか、何か目標設定するかなとか、いろいろ考えたりはするのですが。。。


そこで、「ですます禁止キャンペーン」に続き、8月は「新規加入者ほかほかキャンペーン」をします!
既に十分やってもらってる人もいるんで、自分に言い聞かせてますw
夏なのに暑いので、「愛情キャンペーン」のがいいでしょうか?
照れるなら、「ちやほやキャンペーン」。。。これは趣旨が違いますな。
「いちゃいちゃキャンペーン」か、
「セクハラキャンペーン」!
だいぶ趣旨が違ってきました@@
でも、言おうとしてることは、概ねお分かり頂けたかとw
まあ、いい意味で、新規加入者に絡んでいこうと思っております。


以前にも書いていますが、
「ひよこ」=初心を表し、初心者や新規加入者に親切なLS
「リボン」=結束を表し、メンバー同士仲良く遊びたい。
(クレストの黄色がひよこで、黄色の部分の形がリボンを表してしています。なお、地の紫は、個性を表し、プレイスタイルの尊重=自由を意味しています。)


基本コンセプトが、
「自由で、居心地のよいLS」
(どちらかというとフリーダムより、リバティ的な自由が好きですが)


そのための要素として、
1 新規加入者を暖かく迎える人がいる。
2 チャットがそこそこにある。
3 PTハント参加などの自由度が高い。
4 新規加入が適度にある。
5 新しいマップやボスの冒険をする。
6 メンバーが多すぎず、少なすぎず。
7 イン時間が合う。


こんなLSを目指してるので、ご協力をお願いします!