ウルグアイ戦

サッカーブログになってますね。。。


今日は、日本代表の守備のスタメンがコンフェデ杯とほぼ同じで、がっかりでした。
コンフェデ杯では、守備が崩壊し、3試合9失点です。
案の定、今日も4失点で惨敗。


メンバー変えないと、繰り返しです。
特に川島と吉田の凡ミスは、常態化しています。
コンフェデ含めて、もう4試合も同じことの繰り返し。
ザッケローニもいい加減学習しなければ進歩ないです。


ホームゲームで4失点は厳しい。
守備の弱さから、打ち合いで試合に勝つのは、今の代表では無理でしょう。
GKとCBは、見直す時期がきています。


東アジア杯ですら、3試合6失点ですから、システムの問題もありそうです。
4バックの前にアンカーを1人置いたらどうでしょう。
守備時にアンカーが下がって5バックにすれば、少し守備が良くなると思いました。
それか、守備に強い監督に交代するか・・・