パフォーマンスダンパー(2)

先日、タイヤとホイールを変えた結果、

乗り心地は、タイヤの性能アップによるプラスと、扁平率が上がったことによるマイナスとが相殺され、微妙ですが、ややプラスかもしれないといったところでした。

それにしても、タイヤが柔々です。

 

 

コーナーでの粘りや安定性が向上し、

ややハンドリングが良くなった気がする一方で、

低周波ロードノイズが耳障りになりました。

 

 

そのため、リア側にのみ付けていたパフォーマンスダンパーをフロント側にも装着しました。

バンパーをはずして付けるとのことで、6万7千円ちょっとかかりました。

前回

パフォーマンスダンパー - pipi-linの悶絶日記 (hatenablog.com)

 

 

装着後は、すぐに違いが分かりました。

なんといっても、振動の収まりがすごいです。

これにより乗り心地が向上し、音も静かになりました。

また、ハンドリングも少し良くなったと思います。