Gyaas Arsine & バト戦敗退

ぎゃあす=アルシンさんが加入しました。
ぽにょさんのリアルお兄さんです。
まだ会ってないので、SSありません。
今日、FF始めたばかりかな。


さて、ゼーメルレイドは、前回に続いて、バトラールまで到達しました^^
しかし、1回目は、時間切れ;;
2回目は、半分まで削れましたが、残念ながら、武器強化の前に敗退しました><


今回の達成状況は、
第1目標 レイドクリア(Cの部屋に到達)・・・到達
第2目標 バト戦での骨捕獲・・・一応成功
第3目標 バトラール討伐・・・失敗。。。
B部屋の通過時間は、かなり短縮できました。


次回の課題は、バト戦での、強化解除対策です。
弓は骨の合間は、バト攻撃に参加した方がよいという意見があったので、次回は前衛が強化解除に向かいます。
また、前回の打ち合わせで、強化解除は、チャットで盾が言うことになりました。
私の場合は、ずっと骨の出現地点の方を見てるので、バト組のどちらかで言ってもらった方がよいと思います。
なお、バリア解除は、ゆみこってさんを一応メインとし、近くにいる人でお願いします。
また、B部屋の前の3つの魔導ターミナルは、A部屋を開けるためなので、クイックで走り抜け、B部屋に進入ようと思いますが、どうでしょうか。


それから、ゼーメル入ってからの作戦変更は、混乱するので、事前に言ってくださいっ!
(と、何度もお願いしてるのですが・・・伝わりませんTT)


今日は、噴水でカエルはスリプルと確認したのに、ゼーメル入った直後に口笛という意見が出ましたOTZ
スリプル掛けるのに、なぜ口笛?
現場で突然言われても、正直意味がよくわかりません。
走り抜けではタゲが取れないから口笛でタゲを取るという意味なのでしょうか。
どのタイミングで、どのカエルにするのかもわかりません。
作戦は、全員が知っておく必要があるので、軽微なものはともかく、現場で8人に周知するのは、無理があります。


また、バト戦でも、バリアや強化の解除の役割分担をあらかじめ決めているのに、戦闘中に違う意見が出てきて、現場での作戦変更と勘違いしている人もいました。
もし、勘違いで、骨の食い止め役をせずに解除に走ったら、何のために、前回の課題を踏まえて骨の食い止め策を立てたかわかりません。
また、今後の改善のことであれば、戦闘中の忙しいときでなく、戦闘後にでも具申してください。
船頭多くして舟山に登るだけです。


意見を言うなということではありません。
せっかくの建設的な意見も、タイミングが悪いと伝わりません。
バフを要塞に入る前にするとかの軽微な変更は、現場で簡単にできますが、役割の変更や、理由や変更内容の詳細が不明なものについては、要塞内の限られた時間では、検討や周知の余裕がないため、即応できません。