9BC

9BC買いました。
韓国サバでは、エピ4アップに合わせて、BDB↑BC↓の修正あったそうです。
で、BC暴落すると思い、ずっと待ってたんですが、結局、修正きませんでした。
仕方ないですね。


8BCと比べると、火ゴレで1回早く倒せるかどうかくらいなんで、あまり体感するほどではないです。
これで、武器は、ほぼ終点です。
10BCは売りないですし、ダークネスシリーズは高くて手が出ないし。
それに、100M出す価値があるのかどうかですが。。。
7DnDB持ってる人は、10BDBのがいいって言ってます。


ブレードでスモール相手だと、武器部分だけの比較で、
7DnDBは、9(平均)+7(dai)+3(追加)=19
10BDBは、8(平均)+10(dai)+1(追加)=19


こうして見ると、変わらないんですねー。
計算間違ってるかな。。。
現仕様では、BDBでビッグ叩くのは不利ですから、攻撃成功を考慮すると、10BDBのがいいような気もします。
10BDBだと、DnDBの半額ですし。


クロウでビッグ相手だと、同じく
7DnCは、8.5+7+5=20.5
10BCは、8+10+3=21


クロウでスモール相手だと、同じく
7DnCは、10.5+7+5=22.5
10BCは、9+10+3=22


こちらも、どっちがいいのかわかりません。



人気がないので、12時に落ちる前、各街を回ってみました。
倉庫周りの画面内人数です。
グル   2
ケント  3
ハイネ  4
WB   5
火田村  6
SKT  7
TI   7
アデン  8(ティンプキン)
ウェルダン 11(戦争中)
オーレン12
ギラン 19 


/who コマンド使えた時代は、リゲルで4000+だったこともありました。
アルタイルでも3500くらいは行ってましたよね。
もっと街も混んでました。
↑の人数から見ると、マップ拡大したとはいえ、2,000切ってるかもって感じですh
リネ大丈夫かな^^;