50レイド作戦会議室(13)

金曜リーヴの参加者が11名。
平日の中でも人が少なかった金曜日が、最近賑わってます。

こうたんも、ナインアイビーから合流。


そのこうたんの日記にあったアローヘリックスを実践。
ファハンよりスカイハイ!

カッコイィので、当分病みつきになりそうですw
おまけで、おりゃっ!

美白効果もあるようです^^


明日の要塞。
1回目は、C部屋クリア目指しますので、事前クエ受けた方がいいです。
クリアの報告しなくても、再突入できそうなので、続けてチャレンジしたいと思います。


ぽにょさんの役割を書いた方がよいという意見があったので、補足しておきます。


オーガまでは、前衛3人で交代しながらタゲを取って走ります。


宝箱は、弓に任せます。
3つ目宝箱は、自分がタゲを沢山引き受けていたら、オーガの場所まで、まっすぐ走ります。
タゲを受けておらず、宝箱への枝道に3,4匹以上のモンスがいたら、枝道に入って、タゲを少し取り、弓が宝箱を取り易いようにした上で、オーガの場所まで走ります。


オーガでは、お化けが崖上から消えたら、「上」と移動指示を。
移動後、お化けが崖下に出現します。
それがまた消えたら、「下」と移動指示を出します。
当面は、これの繰り返しです。


私が、オーガの後ろで、エルボー誘発をしていますが、MPが切れたり、死んだときは、交代してください。
「MP」とチャットします。
エルボー誘発は、オーガの背後に立ち、自動攻撃の状態にしておきます。
エルボーを繰り出す前に、オーガはWSのエフェクトを出すので、すぐにオーガの横か前に回避して、また背後に戻る繰り返しです。


全体を通じての留意点は、駆け抜ける際、先頭と最後尾の距離が離れすぎないことです。
離れてるときは、前か後ろに死者が出ることがあります。
(2つ目の宝箱前の分岐から、フロア2へ移動するエーテまでの道は、多少離れても、なんとかなっています。)


さて、そろそろ、バト討伐が完了しそうです。
討伐後は、未討伐者の優先参加期間にして、討伐を曜日隊長にお任せしようと思いますが、どうでしょうか?
具体的な内容は、
1.開催日時設定
2.討伐参加者の人選、役割分担の決定
3.作戦の立案・説明
4.レアの分配
です。
これまでのものは、最初にお知らせしたとおり、討伐までの1〜2か月限定のものなので、移管後は、開催する隊長の方で決めてください。
特に、私の方で、参加者やレアを記録する予定はないので、白紙にして構いません。
不都合があれば、教えてください。


フィジカル50以上の人のサーバ順位表です。

No キャラ名 6/7順位 7/12順位 8/11の順位 9/9の順位
Ruru Lafrance   220   181   188   170
Rino Rino      274   210   201   184
Faina Averin   188   113   150   195
Nancy Strong   285   271   239   227
Cure Windy   296   371   383   305
Shiro Maru       ―    452   336   317
Akari Mizunashi   563   550   505   357
Tonosama Showby   876   754   625   370
Huwanon Huwahuwa   709   618   553   512
10 Fuji Nao     566   557   516   532
11 Kanna Meteru    948   852   740   581
12 Ponyo Ponyo   921   893   848   688
13 Aiko Amachi      ―     ―     ―    707
14 Ricca Linway     ―     ―  1,046   762
15 Koyomi Araragi 1,079 1,075 1,121   887
16 Besser Bosser     ―     ―     ―    898
17 Rosa Carino 1,069   954   969 1,070
18 Quh Neru    1,277 1,219 1,182 1,100
19 Cocoro Sukima     ―     ―     ―  1,261

るるさんが、ついにトップです。
殿様、リッカさん、こよみさんの躍進が目立ちますね。
上位に2桁台がいません。
プロで、LSの修練合計は114の登録LSの中で30位ですが、1位から29位まで、2桁台がいないLSはありませんでしたw
いかに廃プレイしてる人が少ないかがわかります。
なのに、1人当たりの平均修練を算出すると、26位(50位までのLSを調査)。
突出してる人がいない代わりに、そこそこに活動してる人が割と多いのでしょう。


遅くなりましたが、あかりさん幻術カンスト
ナンシーさんが、呪術カンスト
おめでとうございます。